NEWS

【オンラインストア コラボレーションビール発売のお知らせ】

2021.5.29

■Collaboration-1
NOMCRAFTさんとのコラボレーションビールがリリースしました!!
今回CRAFTROCKで造ったのは麹を使用した『麹ピルスナー』。

酸味は立たせず麹の味わいのみを出すために、今回は黄麹を使用。
モルトは1種類だけとシンプル。
ホップはMittelfruhとフランスのExp 10/11という組み合わせ。
フローラルなホップの香りと、麹を入れたことによる米のキレとほのかな甘み、そして黄麹の独特な味わいが癖になります。
王道のクリーンさをベースに麹が複雑なニュアンスを醸し出しつつ、ごくごく飲める仕上がりになっております。
お食事と合わせても、ビール日和のお昼からも楽しめる一杯です!

■Collaboration-2
3月27日「Mt.Burritos」にてお披露目した、SHADOWS Kazuki 氏監修、 NU BURRITOS と CRAFTROCK BREWING のコラボレーションビール『S.O.D.』。
JMSさんにご用意いただいた、オリジナルラベルでの販売です!
イベント当日にお披露目しました#1、先日新たに仕込んだ#2の2種類飲み比べができる2本セットを販売しております。

いずれもオンラインストアにてお求めいただけます!
どちらも限定醸造ですのでこの機会を逃しませぬよう!!

https://craftrockbrewing.stores.jp/