NEWS

【オンラインストア IPA6種6本セット限定販売開始】

2021.1.26

期間限定!!オンラインストアにて超限定セットを販売開始いたしました。

CRAFTROCK BREWING IPA6種、1L缶 6本セット。
6種ものIPAが揃うのはCRAFTROCK BREWING史上初!!?
こんなことはめったにない!でもこのご時世、なかなか飲みに来るのは難しく・・・オンラインストアで販売を!
なにか1種がなくなってしまったら販売終了のこのセット。
ぜひ、上部メニューのリンクもしくは下記からお求めください!
https://craftrockbrewing.stores.jp/

↓セット内容はこちら↓
【Tutti Frutti】
Micro IPA, ABV 2.8%, 35IBUs

アルコール2%代の”低アル”なIPAです。
IPAといえば通常6%前後のものが多いですが、それは強烈な苦味やホップの香りを受け止めるのに必要なもの。今回はそのバランスのギリギリの着地点を探りながら、より”低く”を目指しました。
低アルコールながらも、しっかりと豊潤なアロマとジューシーな飲み口です。

【Discovery the New World】
Sour IPA,ABV 5.2%,25IBUs  ※当セット限定※

fox capture planとのコラボレーションビール。
彼らの最新アルバム収録曲であるDiscovery The New Worldから着想を得て、Sabro, Strata, Citraの3種のホップによって異次元の香りを生み出し、ラカンセア酵母によって生成された乳酸が心地の良い酸味をもたらしている。
新たな手法を模索した結果、今までにない味わいを発見することができました。

【Three Crows】
American IPA,ABV 6.6%,75IBUs

Idaho7, Cashmere, Azaccaという比較的新しめなホップを組み合わせたIPA。
クリスタルモルトを使用し、ほんのり色もつけてありボディ感はしっかりめ。
アルコール度数も苦味もがっつりあるため、非常に飲みごたえのあるIPAとなっています。

【雑派大魔神IPA】
Zappa IPA,ABV 6.7%,47IBUs

フランクザッパというレジェンド級のギタリストの名を一度は耳にしたことがあると思います。
そんなザッパファミリーがとあるホップ会社とコラボして誕生したホップがZappa。
雑派大魔神IPAはZappaのシングルホップIPA。
ボディ感もアルコール度数もしっかり、飲みごたえがあります。
特有のグレープフルーツっぽい苦味やトロピカルなアロマも健在◎

【Progressive IPA】
IPA,7.0%,45IBUs
ベースはケルシュ。でも度数は高くて苦味もしっかり。
ボディ感やマウスフィールはしっかりしているため、度数の割に飲みやすくグビグビいける具合に仕上がっております。
ケルシュならではの酵母の華やかな香りとホップの柑橘感の組み合わせは唯一無二の相性の良さ。
他ではなかなかないと思います。

【Crazy Gonna CRAZY】
West Coast IPA,ABV 7.3%,153IBUs ※当セット限定※

アルコール度数は7%と高め。IBUは驚愕の153。
だいぶクレイジ〜なビールが出来上がりました。
実際の飲み口はというと、ありえないくらい苦いというわけではなく、しっかりボディ感をつけたこともあって苦味は強いもののけっこうバランスいい感じです。
国内のアメリカンIPAで比べたらいい具合に突き抜けてますので、ぜひおためしあれ。

※規定の組み合わせ以外をご希望のお客様は備考欄にその旨お伝えください。
※在庫状況により一部内容に変更がでる可能性がございます。予めご了承ください。
※クール便での発送となります。
※以下の当セット限定のビールはこのセットのみでお求めいただけます。
 他のセット商品での組み合わせには含めませんのでご了承ください。
※こちらのセットは10%オフ対象外ですが、10,000円以上で送料が無料となります。