NEWS

【オンラインストア新商品追加のお知らせ】

2021.1.02

新年あけましておめでとうございます。
本日、オンラインストアにてビールの新液種の販売をスタートいたしました!

オンラインストアは上部メニューのリンクもしくは下記からどうぞ!
https://craftrockbrewing.stores.jp/

新商品を含む、現在のラインナップはこちら!
下記の中なら組み合わせの変更もできますのでご要望がある方は
ご購入の際、コメント欄よりお申し付けください。

【Slothin’】
Grisette,2.5%, 10IBUs

Grisetteと言っているものの、乳酸発酵してないのでGrisetteもどき。
そしてベースはベルジャンウィットで、グリゼットとウィットのあいのこのようなビール。
2.5%という低アルコールでも飲み応えのあるように小麦とオーツの量はかなり多め。
フレーバーフルかつドリンカブルで、だらだらゆったり飲み続けられることでしょう。

【SPARK】
Bergamot Table Beer, 3.3%, 26IBUs

ベルジャン酵母でキレッキレの低アルコールに仕上げ、
高知県産ベルガモットのアロマが香る非常に軽快で爽快なビールです。
ホップ感と酵母感はほのかにベルガモットを支える程度のニュアンスで、ちょっとスパイシーな感じ。
食中酒にぜひ!

【bug-bee】
Honey Kuwa Sour,4.0%,3IBUs

はちみつと桑の葉を使ったサワー。
桑の葉はカフェインレスでお茶のような味わい、栄養価も高く健康効果も高いということで注目されているようです。
はちみつの香りがメインで、それを包むように桑茶の香りがふわっと香ります。

【Pressure Point】
American Pale Ale,.6.4%,51IBUs

毎度お馴染みになってきたPressure Point。
ホップはバランス感を多少変えたものの、ベースとなるStrataのアロマは全開。少し苦味も増してます。
前バッチよりも少しだけ色味が薄くなり、
ホップのアロマの効き具合やモルトとのバランス感も向上◎

【Progressive IPA】
IPA,7.0%,47IBUs

ベースはケルシュ。でも度数は高くて苦味もしっかり。
ボディ感やマウスフィールはしっかりしているため、度数の割に飲みやすくグビグビいける具合に仕上がっております。
ケルシュならではの酵母の華やかな香りとホップの柑橘感の組み合わせは唯一無二の相性の良さ。
他ではなかなかないと思います。

【W.W.W】
West Coast Wheat Wine,8.5%,77IBUs

ウエストコーストスタイルのウィートワインです。
ビールなのに”ワイン”の名のつくこのスタイル。ビールとは思えないような度数の高さと豊潤な味わいが特徴。
どちらかというと大麦麦芽を主体とした”バーレイワイン”がメジャーですが、今回は小麦を主体とした”ウィートワイン”!
肌寒くなってくるこの季節に、ゆっくりと味わってくださいね。